phot*blog トイカメラの写真日記

やっと 仕事がきまりました。

長かったような、早かったような。。。

いっぱい凹んで

就職することって

ほんとうに難しいなって実感した。









これから、まずはバイトとしてだけど

働くことになった。

頑張りたいな☆

余裕が出来たら

また

カメラをはじめたいな^^




なので

ずっとこのブログ、就活日記みたくなってたけど

これからは

また写真を載せれるように








*マイペースにがんばります*













ちょっとずつ

ひっそりと知らないうちに更新してるような

そんな地味なブログになると思うけど(笑)

では。。。



追記を閉じる▲

【2007/04/08 20:29】 | etc,
|

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲

まあ

がんばるしかないんですね。


焦っても なにもかわらないし


早めに寝るに限るね。



不安定なときって

よくあるんだけどね。


そういうときに限って

いろんなことに敏感です。



「またか」って思うことがあったり

「うるさい」って思っちゃったり。


いっぱいいっぱい



不安

心配

仕事

+ 

嫉妬

ヤキモチ

我慢

恋愛



自分



わかってる つもり

わかりたい


ねえ、慣れることなんてないよ



ただ

ここでは

自分の恋愛について書きたくないものだ








追記を閉じる▲

【2007/03/10 20:23】 | Sister HOLGA
|
Letter8.jpg



名前がでかすぎだよ。









面接結果 とどきました






結果は
















残念ながら、不採用;;;
でも、別にショックとかそういうのはなかった。

2店で同時募集してて(姉妹店なので)
20人くらい応募があったらしいです。

そのお店は大きくはないから、応募20人いた時点で
大人数だったみたいだったから。

面接は良くも悪くもなかったと思う。





ただ、考えてるうちに、凹んできたのはたしか。。。











弱音なんて かっこわるくても

どこかに吐き出したかったんだ。。。












あたしが未経験だから?

21歳だから??

とろそうだったから???

やる気が伝わらなかったのかもね



そんなのお店の人しかわかんないけど。



来週の火曜日も面接。




あたしって なにも取柄がない気がする

ずば抜けた才能0。

資格もない、専門中退、バイトもあまり経験がない

なにをアピールしたらいいんだろうか・・・




こういうとき、新卒じゃなくてもいいから、高卒以上の学歴があったら
なにか違うのかなぁとおもってしまう

あたしには そんな肩書きいらないって
だから、あの時やめたのに。

大人の言ってたことはこういうことか。
今 ようやくわかった






好きだけじゃだめ?
やりたいだけじゃだめ?
学歴がなきゃだめ?


ぁあああ。
行きづらい世の中だって思った。

ハキハキしてないし、元気がいい!ってわけでもない。
計算が苦手で、最近では漢字も苦手になってきた。



ずっと前に面接したとこでは、抜き打ちで計算テストがあって
苦手だってわかってはいたけど、半分もできなかった。
たとえ、がんばってハキハキ喋っても
ちゃんと目を見て面接できても
計算できなきゃ最初から意味なかったのかな



バイトしかできないのか。。。



飲食店か販売しか探してないからいけないのかな

やりたい、働きたいって思うところで働きたいのに、それは高望みなのかな

夢って叶うの??








散歩しながら考えてたら ちょー凹んだ。

自分って誰かに必要とされんのだろうか。

人のために役に立てるのだろうか

そんな事考えてた。








次の面接

自信ない。







追記を閉じる▲

【2007/03/10 19:04】 | Sister HOLGA
|
ShowLetter46.jpg





就職活動。

なんとなく頑張ってます〃








また、全然更新してなかったりしました。。。

ログインしないからコメントも返せず。

ごめんなさい;;;;




うん。

今は結果待ちです。

6日に面接があって・・・結果は1週間後

けっこう面接希望者がいるんですよって言ってた

ぁあーそうなんですかってかんじで。。

もう1店面接してもらおうと思う。

6日に面接したお店は 朝10時~夜11時くらいで

シフトが3つあるらしい。

昼間、夜、丸一日、の3つ。

今度 面接したいなって思ったお店は

朝9時~夜8:30くらい。

こっちのほうが時間的にも、余裕が出来ていいと思ったので。

話だけでも聞いてみたい。

ぁ、両方 正社員希望にするつもり。

給料は高くはないけど、経験したいし。









将来は、ちょっと地元をはなれて、同じようなお店で働いてみたい

ゆっくり時間が流れるようなところで。

だから、まずは地元で経験をつみたいなぁって。

お金ためたいし^^

また、進む方向がかわるかもしれないけど

その時はそのときだなぁって。かなり適当だけど;

今21歳で、まだ一応時間はあるし〃

頑張るときってそんなにないし

今、ここで、できるかぎり。






お菓子つくり

トイカメラ

消しゴムはんこつくり

絵をかくこと

ダイエット

散歩




こういうの全部自分にプラスになってる。

ダイエットとか、ほんとどんだけ熱心だよってかんじかもね。

これでも 女の子ですから^^

向上心ってことです☆



自分って、本当に興味がないことは全然 無知だったりするし

でも、興味があることにかんしては、調べたり

好きになるスピードがはんぱない。昔から。



それがイイのか、ワルイのか。笑

仕事を選んでることについて、ちょっと考えるときがある。

友達にはパチンコ屋で働いてる子もいるし

お酒の席につくようなバイトしてる子もいた。

あたしには絶対ムリっていうような仕事。


どうして その仕事を選んだんだろうって考えても

給料がいいから??ってだけなのかな。。。

そういうの、割り切ることがあたしにはできない


だから、空白の期間も長かったりする。


なんかすごい変な話してるかもしれないですね(笑)






こうやって書くことで、自分をみつめなおしたりしてるってことです^^

さて。明日は次の履歴書をかいておくことにします☆

あと、友達の家に遊びに行く予定です

もう去年の暮れから会ってない^^;

ひさびさだぁ









追記を閉じる▲

【2007/03/08 00:54】 | etc,
トラックバック(0) |


-
パチンコをしている人をサポートすることが自分にとって誇りに思う人もいれば、お酒を作って話を聞くことが自分にとって自信になる人もいるのさ!人それぞれ考えが違うってこと☆ なつも頑張ってるね!自分らしい考えで行動していけばいいと思うよ☆頑張ろう(>_<) 俺も興味の無いことの知識はさっぱり無いです。


おが
コメントしたの俺ね☆名前わすれちゃった

おがへ☆
なつ
コメントしてくれて ありがとう(・´V`・)

そうだね、考え方もとらえ方も違うもんね。。
その仕事をやってみたら意外と楽しいかもしれないしね

ありがとう☆頑張れてるといいんだけどね;;;
むずかしいね、就活は。。

おがは、興味のあることに対しては
マニアックだからいいんだよ(笑)
いっぱい知ってて感心しちゃう^^

コメントを閉じる▲
